小学校・PTAのためのページ

2013年活動報告

12月7日(土) 餅つき大会が行われました。

お餅はきなこと磯部の二種類準備しました。豚汁も大人気でした♪


10月19日(土) 大原ふれあいまつり が開催されました。

今年はカレーを過去最高数(600食超)作りました!!
実行委員さん、クラス委員さん、、先生方、保護者の皆様のご協力に感謝いたします。

9月28日(土) 今年も大原さんままつりが行われました。

美味しいさんまでした♪
募金活動にもご協力いただき、ありがとうございました。

8月1日〜2日 宮古 森・川・海体験交流に参加しました。

4年生、6年生の30名が参加し、宮古の自然を体験しました。

7月22〜31日 夏休みラジオ体操を行いました。

今年の皆勤賞は84名でした。がんばりましたね!!

7月21日(土) 戸越六丁目町会、豊六丁目町会主催の花火大会が行われました。

今年度のナイアガラは豪華でした。

7月13日(土) 『親子で楽しもう!ヒップホップ教室』が開かれました。

みんなノリノリでジャンプ!!

6月20日 『自転車安全教室』が行われました。


6月15日(土) 第1回地域ふれあい事業「民話語りの会」がもたれました。

語りに引き込まれ、あっと言う間に時間が過ぎました。

6月9日(土) 荏原第四地区ドッジボール大会が行われました。

結果:Aチーム 5位  Bチーム 3位
勝利を目指して頑張りました。コーチのみなさん、ありがとうございました。

6月1日(土) CAPワークショップ

大人の部がCAPせたがやのみなさんにより行われました。

5月 歓送迎会が行われました。

お世話になりました先生方、完卒者の方々、前年度PTA役員、本年度転入・着任された先生方をお招きし、保護者の方々と楽しいひと時を過ごしました。

4月 下校指導が行われました。

本校で役員と新入生のPTA会員が行います。

各部活動内容

学年部
各クラス1名(単クラスでは2名)
各クラス(学年)の交流、親睦をはかる。
運営委員会に出席し、議事等各クラスへ連絡する。
各クラスの意見、要望をまとめて、運営委員会へ提議。
広報部
各クラス1名
広報紙発行の他、毎月PTA便りを発行し、
会員にPTA活動を知らせる。
運動会PTA競技の決定とお知らせ。
厚生校外部
各クラス1名
児童にかかわる活動、児童の健全育成と
会員の親睦をはかる。
地区夏祭り、マラソン大会担当。
教養部
各クラス1名
区から委託された家庭教育学級を行うと共に、
会員の教養を高める活動をする。
役員候補者指名委員会
各クラス1名
推薦された役員候補者の承諾を得る手続きをする。
歓送迎会準備全般
その他
運動会でのPTA競技
夏休みラジオ体操・もちつき大会
荏原第4地区ドッジボール大会・地区祭り・地区マラソン大会
小P連主催の親と子のための音楽鑑賞会

過去の活動報告

2012年度活動内容 歓送迎会・運動会PTA競技など・・・
2011年度活動内容 歓送迎会・運動会PTA競技など・・・
2010年度活動内容 義援金募金など
その他こどもたちの必要に応じて活動しています。



大玉おくり




品川区立大原小学校PTA
〒142-0041
東京都品川区戸越6−17−3
品川区立大原小学校内
TEL:03-3781-4487
FAX:03-3781-4808



inserted by FC2 system